なんでだろう~②(古

普段の耳掃除って、ちょいコショバイけど気持ち良いのに・・・
風邪ひいてる時に、耳掃除しようとするとオエッってなる(謎
↑なんか気持ち悪い^^;

ってまぁそれだけなんだけどね
俺だけなんかな~って思って、皆は如何なん??

[PR]

# by akira-kousaka | 2007-12-28 18:08

旧友とデート。(掘り下げブッチャケ話)笑

その友とは、カラオケ行ったんは今回が初だったんで緊張した
んでも、変わらないキャラにすぐに慣れて
コブクロではじまって(友は)、コブクロで終わりました(デュエットで)笑
今日機種を、新しく導入されたUGAプラス???だったかなんだかにしたんで
すごく濃い選曲出来て、おもろかった!!
つか、お互いとカラオケが初って言うより
お互いが歌うのを聴くのが初だったんで、色々新鮮でそう言う意味でも楽しかった!!
やっぱ、カラオケ行ったら外せないタッチとか・・・・
俺なんかは、水樹奈々さんの歌ったりとかww
ルルティアは、新しい機種になって曲数へってて
歌いたい曲が無かったんで、諦め^^;
変わりに、アニソンをメインに歌ってました(腐

DAMと違って、俺屍の"花"が入ってる所がUGAのいい所
他にも、声優さんの曲も多い所!!・・・でも水樹奈々のオルゴールとピアノと
って曲は、UGAプラス?の方には無くてプチショック受けてたり。
まぁこの間の水曜日に、DAM機種で歌ってたから諦めついたけど(爆死

他には、セーラーの曲とか、ふし遊の曲とか
幽白の曲とか、YAWARAとか、エヴァとかレイアースとか
ママレードとか、イサミとか、コナンとか・・・なつメロ系アニソンと

コブクロ中心に(主に友が!だけど)
キンキとか、レミオロメンとか、大塚愛とか、絢香(漢字あってる?)とか
尾崎とか、DEENとか、aikoとか他、何だかんだで結構歌って駄弁って笑えたvv

何気に、あすかの声(タイプ)は聞き易い声質やった♪
俺は・・・・・いつもの事だけど終わった後は、地声が約半オクターブ低くなってたけどww
1度痛めてから、ホントやわくなったょ声帯が><、
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-12-09 20:51 | LOVEな事

ミクシィ&ポエログ引用雑記(何

ミクシィで飾った英文と、ポエログの日本語のやつを・・
Yahoo!翻訳結果と同じ様に並べてみた(ようは、翻訳結果の引用じゃん?
って突っ込みは却下の方向で、この英文があってるかどうかは俺は知らん)爆腐死

1. 1年に1度きりのこの日が
幸せな日となるように
この歌を君に贈りたい
I want to give you this song so that it is the day when this day is happy of once a year


2. 君が生まれてきてくれたこと
Your having been born


3. 君が今まで生きてきてくれたこと
Your having lived so far


4. ふたり出逢えたことが
What two were able to come across


5. とても幸せなことだと気づかせてくれた
君のすべてが切なく愛しくて仕方ないんだ
All of you which I reminded that I am very happy is sad and cannot help being dear


6. 1年に1度きりのこの日が
This day of once a year


7. 大切な日となるように
It be an important day


8. この歌を君に贈りたい
I want to give you this song


9. 君が僕を見つけてくれたこと
Your having found me


10. 君がいつも僕を見ていてくれること
Your always watching me


11. ふたり出逢えたことが
What two were able to come across


12. 自然なことだと思っていた僕に
そうじゃないんだと気づかせてくれた
君の一言が重く大きくて涙が溢れた
僕はこの日を忘れないだろう
I am heavy, and your word that reminded me who thought that I am natural that it is not so is big, and I that tears overflowed will not forget this day


13. 1年に1度きり 僕の誕生日
As for once a year, it is my birthday


14. この日君が1℃分の温もりを僕にくれた
温かくて優しくて 泣きそうなのを堪えた
You gave warmth for 1 degree Celsius to me on this day; was warm, and was tender, and bore that seemed to cry


15. 1年に1度きり 君の誕生日
As for once a year, it is your birthday


16. この日僕は1℃分の温もりを君に伝えたくて
あの日貰った想いのすべてを
All of thought that I wanted to tell warmth for 1 degree Celsius to you on this day and got on that day


17. この歌にこめて贈るよ
This song can be crowded and gives it it


18. "愛してる"
"Which loves"


19. 言葉にすれば短いけれど
I am short if I make it words


20. 想う気持ちは 溢れ出るくらい
So that the feelings to yearn overflow


21. 大きいものになってる
Is big; is done


22. 君が生まれてきてくれたこと
Your having been born


23. とても尊くとても幸せに思う
I feel very holy very happily


24. だから・・・
Therefore it is ...


25. 1年に1度きりのこの日が
This day of once a year


26. 幸せな日となるように
It be a happy day


27. この歌を君に贈りたい
I want to give you this song


28. 1年に1度きりのこの日を
This day of once a year


29. 大切に思えるように
Can think carefully


30. この歌を君に贈りたい
I want to give you this song
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-12-05 04:04

マジ話っ。だけ引用。

1つの事を記憶するのに、他を犠牲にする事は仕方なく。
多分他人より、記憶は歯抜け状態だと思う
変な部分だけは色濃く残ってても、肝心な所が抜けてるって良くある事で
人間の能って、寝れば厭な事は・・・
都合良く書き換えられたり、忘れられる様に出来てるらしいが
時にそれは通用しなくて、逆に色濃く残ってトラウマになったりと
ある訳だが、それで言うと自分はどっちなんだろうって思った時
半々かな?(えぇ中途半端な!?って声が聞こえそう)

都合良く処理してる部分も、消えてしまわず残ってる部分ある訳で
100%都合良く忘れてしまえる事って無いんだなと
不意に思ったわけです。

で、歳とともに?
肝心な部分の所が抜けてる事が多くなってるような、気がしないでもない。
それを留めて置くには、日々繰り返し繰り返し思う事!・・・なのかな?
何かを想うって行為は、この20年絶えずやって来た行為だけど
それでも失われてく物はある訳で、100%留めて置く事も
人の脳では、不可能なんだな~~~~ってしみじみ思ったしだいです。

忘れたくない事も、忘れたい事も
忘れちゃう事も、忘れられない事も
多分等しく、半々なんだなと

どれだけ自分が想っていても、何を忘れて何を覚えていられるって
ある程度は自身で可能な事だけど、
結局その殆どは自分とは離れた所で決まってる物なんだなと

じゃあ、俺はその可能な部分で何を記憶したい?
って聞かれたら、出逢った事を覚えて居たいです。(照笑)
例えそれが、どんな経路を辿ってどんな末路だったとしても
出逢った事は、忘れたくないです。どんなに辛い物でもね♪

まぁ、こんな事言ってるから日々後ろ向きなんだろうけど(爆腐死)
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-11-11 16:25

胸キュンッ?(死)赤裸々毒吐く(独白)書(笑)

少し昔・・・・・けれどそんな遠くない昔・・・の話。
俺に忘れられない人が居るのは周知(羞恥)の話。(多分)
その日の前日も、言い様の無い悲しみに押し潰されて
それでも・・・泣き疲れて・・・・だけどそれでも
寝れずに居た、次の日。
何時も道理にその場所には居たんだけど(行ったんだけど)
どうしてもやる気でなくて、ボーっとして
気が付いたら寝ちゃってた時の事なんだけど・・・・

誰かに揺り起こされるのは、それが初めてではない
なのに、その時初めて触れられた手に
泣きそうになった(泣かなかったが)
精一杯平静を装う事に、神経を総動員して動かしてた。
なんでだろう。何故あの時あんなにも泣きたくなったんだろう。
久しぶりに会う機会作って、その人を見たけど
特に特別な感情なんて、俺の中に湧いた訳では
湧いてる(ある)みたいではなかった。

俺が他人(ひと)に触れられて、泣きそうになったのは
あの人を含めればコレで3人目になるんだな~って思えば
確かに、俺を揺り起こしてくれた人も・・・
特別に入るのかも知れない。
其処に特別な感情は無くても。

特別・・・・・。
1人目は俺にとって絶対の人。
確かにもうこれっぽっちも想い出せなくても、それでも特別。
2人目は俺にとって憧れる人になった。
ガキの特権いかして、結構無茶した。
けどそれを全部、笑って受け入れてくれた人。だから特別。
じゃあ3人目のその人は?
って思ってもやっぱり其処に特別な物は感じない。
長く付き合えば、変わるのかも知れないが・・・
まぁそれは無いだろう。(分からないけどそう言える)
って言うか、自分が距離置きたいのかも?
また、泣きたくなってしまわない様に。

・・・・・・ただ、特別って言うならば
俺にとって、その日に俺を揺り起こした
その手の温もりは、間違いなく特別だった。
触れられたそれだけで、泣きそうになったからな・・・
・・・・ホントあの日、良くその涙を堪えられたなって今でも思う。

まぁ、泣きそうになるのを堪えるのも
それが初めてではないけれど・・・・その時も良く保ったよなって思う。
2人目の人に偶然会った時も、ホントは泣きそうだったからな。
久しぶりに会って、変わらず話し掛けてくれるの
凄く嬉しかったけど、涙堪えるの大変だったな~って。
隣に親が付いてなかったらきっと、ガキみたいに泣いてたんだろうな。
まぁコレは、前にどっかで書いてたかも知れないけどさ。

何でこんな事今更書くんだ~って言われたら
今日不意に、その事を思い出しちゃったからだ。
そうして、全部吐き出したくなったから。たははっ。
動き出そうとする時、決まって俺はセンチになる。
自分の意識しない所で、何かを思い出してしまって
どうしようもない、切なさに押し潰されそうになる。
今日もそんな感じで、古市で立ち読みしてたら
不意にその事を思い出して、ちょっと遣り切れなくなったんだ。

それで、それよりも昔に抱いていた
最悪な思いも思い出しちまった。
俺人前で泣ける子が羨ましかった。
一見弱そうに見えるその行為も、俺には眩しく強く映ってたから。
人前で泣くのは、自分を曝け出す様で・・・
あの頃もう俺にはそんな真っ直ぐ強さなんて無かったから。

世界は偽りで出来てる。
俺の好きなメモオフの作品に出てくるヒロインの台詞。
だけど、俺自身まだ2桁にもなってない年の頃にそんな感情抱いてた。
全てが醜く映っていて、大事なものも救えないなら
いっそ全部が壊れてしまえば良いって思ってた。
だから、人を傷つける行為も容易くしてしまえてた。
それが間違いだって気付くのは、もうずっと後で
この世に生を受けて、多分初めてって言える
大事な友達を傷つけても、それでも止める事は出来なくて
その後もたくさん、色んな人を傷つけて来たって思う。
今更気付いて謝っても.....なんだけど・・・・・
うん。ホント.....御免なさい。でした。

過去の自分がして来た事。そして今の自分がしてる事。
もし許されるなら、これからそれらを清算して行きたい。
途中挫ける事があっても、生きてそれをして行きたい。
まぁ言うのは容易く、実際するには途方も無い努力が必要なんだよな
かっこ付けては見ても、既に折れそうだ(苦笑)
まぁ精々、俺なりに頑張るしかないよな。
(回り道ばっかな俺だけどな!)←威張って言うな?って(ごもっとも)

・・・・・・・とりあえずは、何でも良いから仕事に就く事だな^^;
それが出来たら、少しずつ形にしたい物を形にしていく努力!!
かな?うん、やっと前向きになれそうだ♪(多分)汗

・・・・・・・・・・・・・こっから此処だけの追記・・・・・・・・・・・・・・・・
もし良かったら、今更だけど、けど今だから言える。
身勝手な話だけど、もう一度友達になれたらなって思ってます。礼。
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-10-30 20:38

忘れない為のメモ的な雑記。

前の日記で書いてたけど、消しちゃったんで
見てない方は、何のことかさっぱりですが^^;
まぁ俺がしようとしてる創作の、メモ的な雑記です。
色々あって、形になるかはかなり微妙な所ですが・・・
一応形にしてみようと、努力し始めてる所です。
(決して物書きになりたい訳ではないけどね)←再三言ってる事(笑)


登場人物は、お爺さん(語り部=語り手)と少年(主人公)
で、1本の樹のその精。
少年が、お爺さんから話を聞く所から始まって
樹に出会うため夢を見ようとする・・・・・
で、出会って・・・・・・・・・・・・・・みたいな(ぇ)

まぁ色々メモって置きたい所だが・・・
まだやり始めた所だし、ネタバレしちゃうんでこの辺にしときます。
ジャンルとしては・・・・・どれに入るのでしょう?
ファンタジー?メルヘン?童話?
その辺よく分からない(汗)
俺の抱いてる想い全てを、その1冊に詰め込めたら良いなと。
何で多分、とっても纏まらなさそう・・・・・_| ̄|○ orz。
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-10-20 05:41

ラブい事~暗ネタへ..._| ̄|○


元タイトル:えぇ~立ち読みしてたら23時でした(爆)つか書いてたら2時だよ。
御免!!(一生懸命頑張ってる人達に向けて)
だって久々に病院の前通って来たらセンチな気分になったんやもん><
何かで、気を紛らわせんと居ても立っても居られなかったんょ。
そんな時間に其処を通りがかる訳ねぇって分かってても
期待してる自分が何処かに居て、通り過ぎては
ガッカリシテルトコ・・・・遣り切れねぇっす(ホロリ)
この小心者をどうしてくれようか・・・・・・本気で
ディスク取りに~なんて口実だよ口実。
偶然にでも会えればな~って思ってたんだきっと。(バカじゃん、俺)

何か女々しいよな~
否、少し違うか・・・この言葉はあまり適切じゃないな。
あぁ~こんな事なら、再会なんてしなきゃ・・・
って言うのでもないしな~。
会えて嬉しかった自分が此処に居るんだもんな。
それは否定出来ないし。否定せんけど。
スパン!で物事のケリを付けれてた時が・・・
かっこいいよなぁお前は・・・とか、言われてた時が
遠い過去の様だょ(いくつやねん!って野次がきそう?)
↑恋でもなんでもねーよ、好きな人ではあるけどな、あくまで憧れだ。


*こっから愚痴!つか、暗(ウツ)な内容なんで^^;
読みたい人だけで!お願いします*


話しスッゲェ変わるけど
人間(ヒト)ってホントは単純に出来てるのに
歳を重ねるごとに、複雑になってくようで・・・
歳を重ねるごとに、どんどん不器用になってく自分が歯痒い。
他人を傷つけてでも、何をも犠牲にしてでも
前に進める強さ・・・・・・・・。
それを俺はどっかにやってしまったみたい。
別に、傷つけたい訳でも犠牲を払いたい訳でもないけどさ
活きる(生きる)ってのに必要な強さを、
俺はどっかに忘れて来たみたい。

まぁ、生に関してはガキの頃から薄い子だけど;
つか、ガキの頃から持てなかったそれを
今更どうやったら手に出来るかが・・・・謎です。
弱い自分が嫌いな自分と、それを許容しちゃってる自分。
全ての人が・・・とは言わないけど、人ってその両面と戦って・・・
戦う事で、初めて活きる事が出来てるんだと思う。
ならば俺は、それすらも放棄しちゃったどうしようもない奴....orz。

モガイテル。もがいては居るけど・・・・。
何かを手にしようとすればするほど、一人にかえった時がとても虚しい。
たった一人の人・・・・・・・・なんて決まらなきゃ良かったんだよ(腐)
必要とされなかっても、その人がこの世から居なくなっても
それでも俺は息をして動く事が出来る。出来てる。
けど、だからこそ時々それが煩わしく思う。
一時でもいい、あの人の温もりを感じれる。
あの人に愛される存在でありたかったよ。
俺の願いは唯それだけ。それだけだったんだけどなぁ~。たはぁっ。
自分が、周りの人にどれだけ恵まれてるかは分かってる。
それで救われてる所も多々あるし。本当に。
けど、どれか一つが掛けてたらもっと単純に楽やったのになって思う。
再三書いてて見てる人には申し訳無いくらいしつこいけど
・・・・拭えない想いが自分にあるってしんどいゎ。
幼過ぎたんだよ。たった一人を決めるには幼過ぎたんだ。
だから何時までたっても、そっから成長しねー・・・つか出来てない。

今の俺は、相当かっこ悪いよな~~~~~~。
そんな煮え切らない、もん抱えてても
ガキの頃のがまだ、活きようとしてた・・・と思う。
分かっちゃ居るが、歳くった分消えて戻らない物とかが増えてて
なのに思いは消えなくて、どうしようもなく、遣る瀬無いんだよ。
それはホント、自分を必要とされなかった時みたく
泣き叫びたくて、けどそんな事したって
何も変わらない、変えられない現実に、
打ちのめされて、何も出てきやしないんだ。

何時になったら立ち直れんだろうな~~~
時が解決するって言ったってもう、そうなってから半生記以上だぜ
いい加減俺も壊れられたら良いのにって思う位には・・・
頑張ってるよな(何だかんだで歳くえたよな)。
まぁ壊れたくても、俺には出来そうに無いけど。
変な所で図太いからな。もっと繊細な人間なら良かったんだ。
そしたら一緒に壊れられたのにな~とか、暗な事ばっか考えてます。

って!!!!
立ち読みして来た意味ねーくらい
書いて落ちてどうするよ俺。
色々吹き飛ばしたいのに、マジで上手に出来ないな~俺。
たはぁ~~~~~~~~っホント歳はくいたくねぇ。
愚痴が過ぎちゃっていやになるよ(オホホ)苦笑
許してちょんマゲッ(死)


いつか、いつか今度こそホントに
俺が必要と思う人に必要とされたらいいな。
そう思える人にまず出会わなきゃ!な所からだけどさ・・・_| ̄|○
そしたらきっと、俺にとってのたった一人がその人になる・・・よね?
つかなる様な人に出逢えると良いなマジで・・・
出なきゃ不毛過ぎる><、
こんな愚痴を吐き溜める為に、生まれてきたんじゃねぇ~
・・・・って、思うからなやっぱり。
少しずつだけど(ホントにな)昇華出来つつある・・・の・・・・か・・な?

[PR]

# by akira-kousaka | 2007-10-06 02:20

帰宅しました。

おかんの様子は、相変わらずと言うよりはちょっと悪くなってるみたいだけど・・・
まぁ安静にしてる分には、普通に生活出来る様なんでひとまず安心。

で、無事神戸帰って来ました~~~~~~。
旅の道中は色々あって~楽しかったけど、やっぱり疲れた^^;
そして、これもやっぱり神戸が良いやと思ったのは言うまでもねっす(笑;)
以下↓にその道中の事(気紛れに書いてた内容はこれとは別物だけど
投稿時に、何故か抹消されたんで;;;;
まぁ此処に詳しく書くつもりだったんで、此処に纏め書きっぽく書きました)。

今回の散策は、鎌倉・横浜・下北沢・富士山・・・上げればキリないですが
印象に残ってるので言えば上の4つですvv
鎌倉、横浜は前回居なかった兄貴の彼女の為の散策vv
鎌倉では、木やアクリル?等の素材に名前とかを彫って
キーホルダーつか、ストラップみたいにしてくれる店があって
前回行った時は、おかんが車のナンバーを彫って貰って車のキーに付けたんで
今回は俺と兄貴がそれぞれ・・・兄貴はフルネームw
俺は変わるかも知れんしとか言われ名前だけを、彫って貰いました。
兄貴の土台はアクリル?で、ミラー加工が施されてるやつ
で黒の土台も付いてて、光の加減で変わってシックでかっちょいいvv
(ん~この説明で、合ってるのか(伝わるのか)が微妙)滝汗

俺のは、兄貴と同じだとつまんないので(俺もそっち気に入ってたけど)
赤基調の、花とか柄(絵)の入ったアクリルのやつvv
ラッキーカラーだしまっ良いかって感じで^^
でも、飾ってあった彫り方は現在してなくて;;;;
花札みたいつか、斜めに入れるのが現在のやつなんですって言われ
まぁそれでも、全然OKだと思ったんでして貰ったんだけど
してくれたのが、前回のおじさん(なんか職人になってん十年って感じ)じゃなく
若い人だったのが残念やったな~としか言えない出来に。
なんかセンス無い!!!!!!
配置バランス悪いし、もう少し名前が大きい方が綺麗やと思う!!
これなら、俺が弄った方が絶対綺麗に出来た!!!!!って言う自信あります。
配置バランスに煩いのはA型だからか、処理する時は数値指定で合わせたりするからな^^;
なんで、他は良いのに、掘って貰った部分が気に入らん(腹立たしい)
俺なら配置のバランスは勿論、もう少し文字の部分を大きめにとって
傾きっつか、傾斜具合をもう少し緩めに付ける!!!!!!
とまぁ、そんな感じで腹立たしさを吐き出しつつ^^;

横浜では、世界1だとか言う肉まんを食い
前回親子3人見て貰った手相、今回は智ちゃんを見て貰いに行き・・・
面白い結果と良い結果と、気を付けなきゃな;
結果を聞けて本人は満足してました♪(良かった)

下北沢は、従弟のおすすめで行きw
色んな店を見て歩き(特にサイエンスな店がおもろかった!
なつかしの6面パズルでww
4人で競い?俺が1番、従弟が2番、智ちゃん3番、兄貴は早々に離脱しやがったのでビリ)
で、カキが美味しい店があるって事で其処に行き呑み食べて
久米川に帰って、智ちゃん初のバーに行って軽く呑み
ラストに駅前の飲み屋で、兄貴も途中で加わって呑み食い。
(間隔は空いてるが3軒はしごしました・・・これは久々に面白楽しい疲れでした)何

で、神戸に帰る日に俺生理;;;;;;;;
(今月頭にあったのにこれで2回目っす・・・
多分ずれを戻そうとしてるんだと)=いつもは20日前後
智ちゃんは23時頃に帰宅しなきゃで、名古屋と帰りの天理行きはキャンセル^^;
次回の課題が、色々出来ました・・・が!!
富士山の5合目までは行けたし(雪は完全に無くて残ねでしたが)
俺は入れなかったが、おかんが入りたがってた
インターの温泉にもつかって来れたんで良し!!

そんな今回の東京の旅でしたvv
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-09-29 23:03

キースプレイ中v

c0065863_055590.jpg

娘と一緒に♪ちょっと残像って言うかぶれてるのは
NPCが動きまくるから仕方ないと諦めた><;
珍しいかな~~~~って思って撮ったんだけど・・・・・
NPCがじっとしてくれないから、綺麗に撮れんかった;;;;
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-09-19 00:56

24?25日~28日か・・・29日か末日?まで

東京に行く事が決定w
向こうで、智ちゃんとも待ち合わせ・・・・
それか兄貴の家で、会えるしww
まぁ、おかんの(病院行くついでの)付き添いなんだけどね・・・
なんせ長時間運転する事になるし←俺じゃなく家のおかんがね
(事故らないか不安でしかたね)
ってわけで、東京の病院まで車で^^;
とんぼ返りは勿体無いんで、兄貴宅がある事やし
数日は、東京に居ます。(丸秘情報にて他言無用)
今回は智ちゃんもいるし、女3人とかの行動だと思うんで
俺が勝手して友達に会いに行くとかは、出来そうに無いが><;
でも、出来そうなら当日または前日にでもメルするんで
予定が空いてれば、お付き合い下さい(東京在住の友へ)笑
↑出来そうな状況、おかん病院;で智ちゃんが兄貴とデートw
俺が独りぽっつーんって状況があればかな(切&悲)

おかんの状態も気になっては居るけど・・・・
ブッチャケ金銭的な事の方が俺は気になってる(腐)
不甲斐ない娘でスンマソン(母上殿)何
[PR]

# by akira-kousaka | 2007-09-18 23:51