大分削除した所為か・・・

最終記事が、1月って^^;
仕方が無いと言えばアレだが、致し方ないので記事アップww

っと言っても、書くネタが無いんだよね~(腐
なんで、整理して新たに設けたカテゴリについての説明をばvv

私信&Loveな事&フィクション&ネバパス
は、以前よりある物ですが・・・・
今回新たに、ブッチャケの名に相応しい?
毒吐き&他(その名の通りの内容を扱う予定です) って、カテゴリと・・・
ネバ創作ってのが増えました。
↑は、そのままの意でv ネバプレイ中に浮かんだww
小話や、実ネタを基に創作したブツなんかをww
掲載して行けたらいいな~っと、増やしました。
まぁ、多分時間の余裕が取れ次第なんで・・・
更新は、無定期になると思いますが^^;

[PR]

# by akira-kousaka | 2010-03-13 06:39 | 毒吐き&他

ついこの間・・・。

某所でとある事がありまして・・・・(何でそんな書き方なんだ!って突っ込み却下)笑
トキメキを感じたり、感じなかったり?????
危うくもう少しで・・・・・・・・・・でしたww(だから、ちゃんと書かないなら記事にするな!って突っ込みも却下)
否~~~~~~~~何だか、語っちゃうと勿体無いので
詳しい事は、自分の中だけに閉じ込めて置いてww
・・・・・・・・・でも、俺の私生活でちょいラブイ事が起こったってのは
後で振り返り易い為、記事にして置こうかな~~~って感じなので・・・・詳細書いてなくても悪しからずv
まぁでも、恋云々とか・・・・そう言う方面ではないんでそこは否定して置きますv

それとは別件ですが・・・こちらもラブい事なんでついでに載せとくww
とりあえず~~~~~~~~~~~~~~今年の夏が楽しみであります(^▽^*
因みにこっちも色恋沙汰ではありません、悪しからず(笑
[PR]

# by akira-kousaka | 2010-01-16 00:56 | LOVEな事

最近、ネバってねw

メモオフ6Next がもうすぐ出るから、メモオフ熱が上がってて
最近ネバってね~や^^;
なので、暫くサイトもここの更新停滞するかも?です。

うん、それだけww

[PR]

# by akira-kousaka | 2009-08-17 20:49

ただいま、サイト内更新中w

久々に、サイト弄ってますww
とりあえず、見た目を以前の物に少し手を加えてアップしましたvv
後は、以前の時には隠してたネバ頁を・・・
エイプリルフールに模様替えした時に、普通に見れる様にしてた事もあって
今回はそのまま、また隠したりせずにメニューの一覧に加えてみました^^;
これにより、アイコンで一筆書き?!
の、みかど君を一部追加&修正と案内板の縮小をさせて頂きましたv
そして今は、質問とお題の所の・・・・お題のページの基盤が出来たんで(めんどかった
他、多々リンク修正などを兼ねて自サイト全ての見回りをしてきました(疲れた
↑のページが出来たうえで、オフでリンク繋げられてるか・・・
等を確認出来しだいアップしたいと思う・・・。

が、何分自サイトアドレス3つあるんで・・・・^^;
若干時間が通常1つのサイトをアップするより余分にかかります><
ゆえに今日は睡眠時間削られるだろうな・・・久々に_ _;
まぁずっと停滞してたんで、こんな時くらいは頑張って更新しますww

そんな訳で、流生記に書くはずの更新ネタですが・・・・・・・・
訳あってこちらで呟かせて頂きました^^;(悪しからず)礼。

~~~~~~~
てな訳で、今回の更新は以上で終了しましたww
基盤だけですが、無事アップ完了したので追記報告でしたvv
でゎでゎまた~ww

[PR]

# by akira-kousaka | 2009-06-03 22:40

・・・・・・。

陽一兄ちゃんが、この世を去って数日・・・・・・・
あっと言う間だったな~~~~~~~~って思うホント。

話は変わって・・・明るい話をばww
後は、友人の誕生日があったり他多々ありで、それなりに充実した四月でしたvv
5月も2日目ですが・・・
何かすでに、クソ暑かったりしたり・・・・・・
かと思えば風が冷たくてひんやりしたりと、着る物に悩んだりしましたが
やっぱそこは日本!じめっとしてて蒸し暑いですね~困ります><、
俺の部屋窓とかが無い和室しようだから、これからの季節サウナの様になってきます;;;;;
冬は冬で冷蔵庫みたいだけどさ・・・・・・・_| ̄|○
毎年の事だけど、この部屋の環境には慣れません....orz。
[PR]

# by akira-kousaka | 2009-05-02 17:04

事後報告?と言う名の毒吐き^^;

気紛れで書いた、陽一兄ちゃんの事で・・・
今まで、溜めてた物を吐き出したいと思う。

こと、俺が陽一兄ちゃんの事を聞いたのは去年・・・・
まだ、葵ちゃんが妊娠中(産む少し前くらいだったかな?)の事でした。
で、そん時にはもう長くないって事で聞いたんだけど
本人の希望&葵ちゃんの気持ちを想い、今まで誰にも語らなかった事を
今やっと、吐き出せる状況になったんで吐き出して置きたいなと思い、綴ってます>へ<;

俺は陽一兄ちゃんの気持ちすっげぇ良く分かるし、それを聞いた葵ちゃんや
伯母ちゃんの気持ちが良く分かるから、今日まで硬く口を閉ざしてたんだけども・・・
皆への露呈のきっかけは、俺のおかんで(腐
おかんの知らせて置きたいって気持ちも、十二分に分かるけども
俺的にはちょっと・・・・否、かなり嫌に思ったんで此処で愚痴っておく。

なぜかっつーと
それはあくまでおかん自身の気持ちであって、本人の望みとは違う所にあった物なんでね。
その感情が、別に悪いって訳じゃねーし・・・むしろ別方面から見れば凄く人間的で間違ってねーって思うよ。
それに葵ちゃんも、おかんに話した時点でよしみの伯母ちゃん達に話が行くってのは・・・
十分に分かってた事だと思うし・・・
(なんだかんだで震災前までは、ご近所にすんでて良く付き合いがあったんだからな)お互い変ってねーし。
でもだからって、それが話して良かったって言う・・・免罪符になるとは俺はぜってー思わない。

こう言う事に、何が正しいとか間違ってるとかって無いって思うけど・・・
俺的に言えば、そうやって口を割ったおかんが嫌でたまらん。(で、その時口喧嘩っぽくなってしまった↓
だって、客観的に言えばおかんのした事って
相手の気持ちより、自分の気持ち(感情)優先のエゴでしかねーじゃん!?って俺は思うから。

陽一兄ちゃんが感じて思ったそれは、確かに水臭いって言うか
寂しいって言うか、悲しいって言うか・・・そう言うマイナス方面に感じる物だけど
でも、そう感じるほどに陽一兄ちゃんが辛くなってたってのは俺にはよく分かる。
俺ならきっと、いっそ身体が自由に動けた内に、病院飛び出して誰にも告げずに
一人(独り)になれる場所に行き、誰にも会わずに、誰に見られる事も無く・・・
死ぬ事を選んでると思うから(多分根っからの、猫気質)ぇ
俺には、人の迷惑とか心配とかそりゃー気にはするけど・・・・・
もしも、そうなった(病気)時には・・・とことん自分本位になれる人間だと思う^^;
人の迷惑も、その他全ての事・・・一切を感じて
心に刻んで傷める事になっても、尚、それでも独りになる事を選ぶ人間だと思う。
まぁ、不慮の事故とか、寝てる内にとかだとどうする事も出来んが・・・
治らねーって知って、まだ動ける状態であれば・・・・・俺は姿を隠す事を選ぶ。

まぁ、そりゃー俺だって葵ちゃんから知らされた時は、直ぐにでも兄ちゃんに会いに行きてぇーって思ったし
危ないって言われる前に、知りたかったって言う気持ち十二分にあったよ?勿論ね!
けどそれで、何でもっと早くとかって
葵ちゃん達に何か言うのは違うって思うし俺は・・・・・・・
責めてどうするの?何が変るの?って思うしね。
だから、言っても言わなくても怒られる(責められる)なら、
陽一兄ちゃんの気持ちを尊重してあげたいって、気持ち痛いほど分かるから(口に出して言われなくても)
だから俺は、それを聞いた時も、後も口を閉ざすしかなかったんだけども(ヘタレなだけ?)←苦笑;
↑まぁでも、やっぱ伯母ちゃんとかが、やっぱりそれを口にしてはいたが。
(でもって、それを言ってどうなるんだと思ったが・・・口には出さなかった俺・・・やっぱヘタレ?(汗)

俺は、自分の気持ちとかよりも
誰よりも俺は、陽一兄ちゃんの気持ちを優先したいって思ったから黙ってたし
次に葵ちゃん達の気持ちを優先したいって思ったから、もっと詳しく聞きたいって気持ちはあったけど
せめて他で・・・俺といる時くらいは、そんな相手が辛くなる話題わざわざする事もねーって思ったから
葵ちゃんと会った時にも話題にしなかったし、会いたいって気持ちも控えてた訳だけど
(まぁ、向こうがしてくる分には・・・吐き出したいんだな~と聞いてはいたけど)笑;
でも、おかんがきっかけになって皆に露呈して
結局は皆で、陽一兄ちゃんに順に会いに行ったんだけどね・・・

救いだったのは・・・
それで陽一兄ちゃんが嬉しそうな顔してたんで、結果的には良かったんだと思えたけど。
あれで、陽一兄ちゃんが嫌がって取り乱してたら・・・俺は多分一生おかんを許さなかったと思う。
それでなくても、好きじゃないタイプの俺とは価値観つか考え方も完全違う人間なんで・・・
もしそうなってたら完全に、シャットアウトしてたね=おかんの存在を俺の中でって意味で

なんで、嬉しそうにしてた陽一兄ちゃんに・・・誰よりも多分俺が救われたんだと思う。
陽一兄ちゃんの中で、本気で皆に会うのが嫌って言う気持ちになってなかったんだと思えたからね。
俺にはそれが、死よりも恐ろしい事だと思うから。だから、笑ってくれた陽一兄ちゃんに
誰よりも俺が救われたんだ。心までは蝕まれてなかったんだと本気で安心したんだ。
俺は一度心まで蝕まれた奴だから、きっと誰よりもそうなった時非情になれる・・・つかなると思う。
全てを切り捨てて、自分本位になれる奴。何よりもきっと一番先に身内を切り捨ててしまう奴だと思える。
だからもし、陽一兄ちゃんの事が・・・
逃れられない運命(さだめ)ならば陽一兄ちゃんは陽一兄ちゃんらしく!
そのまま(皆の事を思ってくれてる)の陽一兄ちゃんで、終えて欲しいって思う。
俺が俺らしく、俺のままで望む身勝手な感じの死じゃなくて
皆に看取られて、暖かな場所でって思う。

・・・・・で話は、戻るのだけど
誰もそれ(おかんのした事)を責める人は居無いだろうけど、おかんのした事って
黙ってて欲しいって言ってた陽一兄ちゃんの気持ちに背く事なんじゃねーかって思うし。
葵ちゃんの出した言葉にも、背く行為だって思う。
なんで、誰もそれを責めねーって思うから・・・
ほっとけば良いのに、ついムカついてその感情のままに
俺がおかんに言っちゃったりして、何時もこんな感じで険悪になったりするんだけど・・・
まぁそれは置いておいて^^;
(何を言っても、あのおかんには伝わらねーって、厭って程分かってるのにな=真逆に居る人だから)orz。

黙っててって言葉って
たまにか稀にかは、こう言ってても実は誰かに話して欲しいってのは、時としてあると思うけども・・・
俺が葵ちゃんから聞いた時は、真摯な感じだったし
何より、葵ちゃんが一杯一杯で限界って感じだったから、聞く人(聞いてあげれる人)が
必要なだけなんだなと感じたから、俺は聞くだけに留めておいたんだけども。

おかんに葵ちゃんが話したのは今年入ってからで、つい最近の事なんだが
その時、どんな感じで葵ちゃんが話したのかはわからねーけど・・・
口止めされたのはされたらしいが・・・(隣に居て聞こえてた=葵ちゃんの時も伯母ちゃんに電話してる時も
口止めされといて、その後すぐにいくら身内とは言え・・・
口を割れるおかんが、やっぱり俺と180℃性格(価値観)違うっつか、相容れねーつか
相容れたくねー存在だと、つくつぐ思えた(爆腐

俺は、例え黙ってた事で誰に責められようが何をどうされようが構わねーって思ってたし
そうされる事で、自分の心が痛もうが何しようが・・・
(まぁ実際それを言っても何も言われなかった訳だけども・・・
おかんや葵ちゃんが言われては居たが=もっと早く知らせろとか色々ね
おかんよりも俺のが、前から知ってたが・・・なぜか矛先はおかんだった
=つくづくおかんは損な性格つか、損な位置に居るよな~(自業自得ではあるが)っと傍観してた俺
止めなかったのはきっと、そんな感じで・・・・・
どんな形でアレ、少しは責められるべきと俺がおかんに対して思ったからだと
まぁなんだかんだ言っても、あの人が自分大事な言動をするのは、かわらねーんだろうけど
ここ数年で、おかんが人が変ったって富美子の伯母ちゃんとかは言うけど・・・
俺にはそうは思えねー、俺に言わせれば(ブッチャケ)
ただ、皆の目にも分かる様に・・・映る様に顕著になっただけで・・・
あの人は昔から、そう言う人だよと言いたい。・・・・・・・まぁ此処でだから言う事だけど
でも、だからっておかんが最悪な人間って訳じゃねーんだけどね。総体的に言えばww
人は良い(人あたり良い)から、人が寄ってくる性格(ほう)だし、
全体を見て言えば全然付き合える人だと俺は思う・・・・・ただ、まぁ俺には合わないってだけです。)核爆腐

で、()前の・・・に続く話題ですが^^;
それすら覚悟の上で、ずっと口を閉ざしてる方を選ぶ人間だから。
そうやって、話してしまえるおかんには・・・やっぱ俺は何も語りたくねーって思う。
あの人は俺が、そうやって自分に俺の事を話さない事に不満やら何やらを感じてるらしいが
俺を秘密主義にしたのは、誰よりも貴女を見て育った所為だと言いたいww
なんで、吐き出す場所は・・・これでも一応わきまえてる心算なんで(滝汗
ここで愚痴ってる内容に関しては、会った時も、そうでない時でも
他言無用で、話題には出さないで下さい!!(俺の方から話さない限りね!)願☆ミ

[PR]

# by akira-kousaka | 2009-04-01 02:01

お雛さんでしたね~

女の子の居る家庭ではどうだったんでしょうか?
俺は子じゃないので、一人と一匹で何するでもなく気付けば日が過ぎてました。
ブッチャケおかんにうつされた風邪の所為で、まだ完全に体力と気力が回復してなくて
廃人まっしぐらな生活送ってます><(切実でマジヤバイ)
誰か息抜きする場を設けて下さい。勿論お金かからない方法なら尚嬉しい。
そんな、いかんともし難い近況報告でした・・・orz。

[PR]

# by akira-kousaka | 2009-03-04 11:56

今更引用。

ミクシィにて2~3日前に載せてた記事の引用。
ミクシィ参加してない方で、是非興味を引かれた方は
やってみて下さいなww って事で、今回こちらでも公開させて頂きましたww
:::西森かず代監修・幸福の色彩気学:::運気を上げる誕生色

↑のをやってみた結果です。↓

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。
「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。
「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

俺の誕生色
誕生日:1983年9月14日 水曜日生まれ

誕生色 藍(あい)
・愛情が豊か。
・思いやりがある。
・感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。
・私心がなく、人を助ける人。
・ユニークな感性を持っている。
・素直さが大切です。

緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、
雨にぬれた樹木の色波瀾万丈の人生を送るタイプ
ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
危機的な事態を救う人
人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する
ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る
藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
ブルーベリーは目によい。左目に注意
宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力

黄金(おうごん)
・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する

富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、
名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格
(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。
落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド

橙(だいだい)
・意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/
赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)


緑(みどり)
・「和」を大切にする人。
・健康志向なひと。
・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/
自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)


特殊色 オリーブ
・「緑と橙」「緑と黄」
信念の人。
忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。

↑まぁ、うんこんな結果で・・・
痛い所がありつつも、本当にこうだと良いのにと思える結果でした^^;
(精進しないとね)苦笑;
[PR]

# by akira-kousaka | 2009-02-05 15:18

カテゴリ増やしましたw

その名も、コルネア雑記。(笑
ミクシィで書いてこうと思ったが、場にそぐわないな~と改めて思ってしまったので^^;
こちらに場所を移しました!!
(つか、他のプレイ記も全然やってなくて進んでないから、書けてないのに・・・
増やして良いのかって話だが、今はWinプルトと、携帯のコルネアが熱いのでお許しを)汗
まぁ偏頭痛や、日常の忙しさでゲーム時間とても少ないので・・・
多分更新頻度は高くないと思いますが、気長に御付き合い下さいませ><
って訳で・・・・最初は、ミクシィで書いてた記事2つ分を引用掲載ですww
以後は、追々時間出来た時に・・・気がのれば書いて行きますねv

[PR]

# by akira-kousaka | 2009-01-08 15:05

大晦日の今日に・・・クリスマスネタ(ぇ

嬉しいプレゼントお貰ったのさ~~~~~~~~タハッンvv
何かは内緒の方向で・・・・・・・俺だけの秘め事なのさw
とりあえず、そ言う事があってハッピーな日だったよ(たとえ偏頭痛に苦しんでてもw
つう訳で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかしたら、もしかするかも!!!!
って言う近況報告でした。
こんな訳わかめな俺ですが、来年も宜しくお願い致しますねvv
でゎ、皆様よいお年を~~~~~~~~v

[PR]

# by akira-kousaka | 2008-12-31 10:21 | LOVEな事