<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

だいすき!!

最終回見てたんだけど、涙腺決壊してしまいました(/x<、
ダメだ~~~~~~~~スッゲェ泣ける!泣けた;;;;
つか、子役(ひまわり役)見目変わり過ぎ
ずっと続けて見てた訳じゃないけどw
↑この回合わせたら、2・3回しか見てないかな?
だからてっきり、ことねと弟くっついてると思ってた
が、彼女とより戻ってるじゃん・・・・・まぁ良いけど^^;

まぁ・・・なんだな、自閉症とかそう言うの
片親がそうだったり、両親ともそうだったりする中で
子供が五体満足って言うのが、ホント救われるよな。
ホント最期がハッピーエンドでよかった。
現実はホントにもっともっとシビアだから、
ドラマの中だけでもそんな終わりでよかった^^;
でなきゃ救いが無くて、見た事を後悔しそうだ。
タイトル的には、不吉さを感じさせないから見てたけどさ。

でも、たはぁ~~~~~~~っだよな。
他人の何倍もの速度で、老化してくとか
ホント、居たたまれないものが多過ぎるな
そんな人たちを目の前にして、
絶対気付かせちゃいけない感情(思い)だと思うけどさ。

何時も特番見てて思う事だけど、そう言う人達って
皆すっげー活きてるんだよね。
(境遇を受け入れてて、それで尚、活き活きとしてて輝いてるんだよ)

時々そうやって特番見てて・・・
五体満足で生まれた、自分の方が損をしているような・・・
なんか大切な・・大事な物を、沢山見落としてるって気にさせられる
何もないが故に、見失ってる物が多いんじゃないかなって
番組内でも、そう言う会話がちらほら出てるけどさ
俺もホント、そう思う。

事実そうだったりするし、そうでなかったりもする。
なんつーか・・・自分にとって大切で大事な人達の笑顔よりも、
それ以上!!に、そう言う人達が笑顔で居る事に、笑ってそこに生きて居る事に
心が温かくなれんだよな、優しい気持ちになれる不思議と。

そう言う病気があって、そう言う人達が居て
やっと気づく事が出来る事なのかも知れないけれど
でもそんなのなくても、それに気付いて、それを忘れずに!
全ての人がそう言う気持ち(想いを)
ずっと持っていられる様な、そんな世界になればいいと思う。

抱き続ける事は容易じゃないけれど、それでも
居たたまれない事が、もっとずっと・・・この世界からなくなればいいと思う。
皆が皆、違いを受け入れられるそんな優しい世界になる日が来ればいいのにな。
理想論だけどさ。
皆が皆、もう少し自分の思いを我慢するだけで変われると思うのだけどな;
難しいね・・・。

[PR]

by akira-kousaka | 2008-03-20 23:48

恋と愛は別物w (本音トーク)何

ってのを強く思わせる作品に触れて・・・
自分の過去を少し振り返ってみると、確かに別物だったょな~って気付いたww
今更で、そして無意味かも知れないが
気付いて、とりあえず2人の顔が浮かんだ
恋と愛その二つ、それを強く俺に抱かせてくれた人の姿を。

そしたらね、切ないはずなのに心が少し温かくなったんだv
どうしようもない思いに駆られてるはずなのに、それでも・・・・
涙より、穏やかな笑みがこぼれ出たんだょ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・って、部屋の中一人でそんな顔してると
かなりヤバイ人ですが^^;
それでも、うん。色々な痛みより、会えた事の嬉しさの方が強くて
素直にありがとうって思えたんだょ♪
未消化のままの気持ちをまだ、昇華する事も
想い出に変える事も、消してしまう事も出来ないけれど
それでも、そんな風に思える人に出会えた軌跡(奇跡)
やっぱり、凄く大事で大切だから
それゆえに、痛みは付き纏うのだけれども><、
それでも、それだっていいよね♪って思えた。

例え、答えが俺になくても・・・俺でなくても
そう思える人に出逢えた、それが一番幸せな事だよね♪
それだけで、少しくらいは生まれて来て良かったって言えるのかな?
まだ、産んでくれた親達に感謝出来るほどではなくても(汗)

まぁでももう、そんなに強い想いはいらないけどね^^;
ただ、何時も・何時でも・何処でも穏やかな気持ちでいられる様な人と・・・・
何時かまたどこかで、巡り会えたらないいなって思うv

きっと他人より少し、想いに餓えてる分
それを全部ギュって抱きしめて、癒せる様な人がいいんだと思う。
・・・・・・・・・・・・・む、難しいかも知れないが
居ると良いなそんな人が、この世界の何処かにww

[PR]

by akira-kousaka | 2008-03-13 20:08 | LOVEな事