<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰宅後・・・

風呂自分が入った後に、ミクにゃんをトリミング?だっけするのに大変やった><;
(子猫の時は抑えるの簡単やったのに、でかいと辛いゎ)苦笑;
まぁなんとか梅雨入り前に、綺麗にしてやれて良かった(猫臭くなってたんで
しかし何て言うか、自分が入るだけでもだるいのに
猫も~~~~~~ってなるとこれ以上無いってくらいに疲れた...orz。
今、おかんに怒られつつ(悪さして)毛繕いもしてるんかな?
まぁそんな感じで今日も1日恙無く終わりましたw

[PR]

by akira-kousaka | 2007-05-28 19:08

ふりかえり雑記&今日の飯。

昨日から、おかんが居らず家に一人で居ます(あっ猫(未来=ミク)も居たか)
ぅ~~~~~ん、猫邪魔(酷っ)
何がと言われたらトイレの掃除とかエサとか、一人だとしなくていい事なんでめんどーとか
何時もではないけど、こうのんびり悠々自適に暮らすチャンスに(おかんと兄貴が居らずで)
猫1匹居るだけでも、何かしら世話しなきゃなのがめんどーとか思ってしまう。
ん~俺やっぱ一人で居る方が向いてるのかもな(笑;
って言うか、家の猫変な癖が付いてしまった(食うには食うけど、そこら辺に吐いてくれる
自分が好きなものなら良いが、ちょっとでも気に入らないと吐く!(食ってすぐに暴れすぎやし)
(↑こう言う所、犬のが何でも美味しく食べてくれるしいいな~とか思う=可愛げがあって)
むしろ犬の方が良いかも、散歩は俺も好きやし苦にならんと思う(体調が良ければ)
猫飼うのは、初めてじゃないけど・・・
こんなに猫々した、猫を飼うのは始めてかも(気紛れで気侭で自分勝手で傍若無人すぎ)
先代ミクが利口な子だった分、名前負けしてる感じが否めない=2代目ミクの事
↑一回ダメって言ったら、次から絶対しなかったからね(先代のミクは)
比べたらあかんとは思うけど、此処まで手のかかる猫は初めてなんでつい思ってしまいます><;
(子猫の時に貰って来て、育ててるのは一緒やのに・・・どうしてこんなに差があるのか)腐
まぁそんなこんなで、愚痴はその辺に(愚痴だったの?

で、話し変わって昨日の朝から一人なんで飯は自分で作って食ってます。
朝は5時過ぎに、トーストとハムエッグ作って*おかんと一緒に食して
(*6時40分に家を出たのを見送る為起きていたので・・・
せっかくやし、つか俺が寝てたらおかん食わんと行きそうだったんで一緒に作って食った)

昼は、買って来たのはいいものの・・・結局食べずに出掛けたんで余ってしまったというか
まんま置いてかれた、うどん(細麺)と・・・残ってた冷や飯とで、焼きうどん飯(ナニソレ
具は、これまた冷蔵庫の残りのイカとかタコとかの入った蒲鉾とキャベツだけ(ヘルシー
まぁカマボコやし~とか思ってソースよりは、醤油派なんで醤油味で食し・・・

夜は、これまたあるのに買われてしまった豆腐10丁ほどを少しでも減らすため
湯豆腐に、後は↑と同じ理由なうどん1玉と大根とえのき(全部残り物^^;)
ちゃんと混布だしした、中に投下w白菜とかは入れてないけど湯豆腐よりは水炊き風?

で、今日の朝~とか思ってたら・・昨日寝て無くて起きれず・・・
朝昼兼用になった、さっき済ませた食事は・・・サンドイッチ!!
1つは、ハーブレモンのチキンときゅうりトマトハムをゴマドレッシングであえたものを具に。
もう1つは、卵とハムきゅうりトマトのオーソドックスな物をからしマヨネーズでww
↑普段は、3種類(3枚)作って・・・*おかんと1個半ずつなんやけど^^;
2枚とも食ったから胃が悲鳴あげてて破裂しそう...orz。(アイスレモンティーも2杯飲んだしな)
(*兄貴が居ったら、カット数増やして三等分)

で、今日の夜はまだまだ冷蔵庫で待機してる豆腐を減らすため;;;;
麻婆豆腐を作るつもり(因みに、タネはレトルトね=豆腐切って入れるだけ)
あぁ~でもこれで使用しても、後6丁あるんだよな・・・・・・・・・
俺、好んで豆腐って食べる方じゃないんで軽く拷問です(腐
↑大豆は好きやけど、豆腐になってる状態はあんまり食べたいと思わん。
(出来れば、湯葉とか豆乳とか納豆とか節分の豆とか、そういうかたちで食べる方のが好き)

後6丁如何しよう・・・・・・賞味期限は十二分にあるけど
なるべく買ってすぐのがいいじゃんね><(おかんもちょっとはその辺考えて買って欲しい)
安いから~って買っても、そのぶん消費出来んくて痛んで捨てる方のが
正規の値段で買うより勿体無い!!
(つか豆腐は殆ど兄貴が食うだけだからこんないらん!!!兄貴も居らんのに如何するよ)
↑おかんも好きやけど、自分で食おうとしないから始末に負えん!!
月曜に帰ってくるけど・・・・・・豆腐は余裕で保つけど
俺的には、買って来てから日が経ってる物って厭!!!!
自分で、ちゃんと消費出来ないなら(食わんのなら)買わないで欲しい!!

むぅ~~~~そんな訳で、悠々自適だったはずなんだけど・・・・
居なくても、おかんが買うだけ買って置いてった食料とか猫の世話で今ひとつ自由じゃね(ゲフッ
うん。最初から最後まで家の愚痴になってしまいました・・・・・・あぁ~ホント一人になりてぇ。
したら無駄な事も無くて、めんどーとか思う事も減って気が楽なのに(爆死
[PR]

by akira-kousaka | 2007-05-19 14:30

(*^艸^)ムフッ。 ←最近お気に入りの顔文字w

動き出しました。
詳しくはミクシィで書いたので、此処には書かないですが^^;
これからまた、管理人の私生活一段と忙しくなりそうです。
とりあえず分かってる分で9月の21日までねw
更新回数、減るのか、逆に愚痴とかで増えちゃうのか
分からないですが、たまには覗きに来て下さいな♪
つか、着ていく物が無くてどうしようって感じだな~
普段着でいいのかな(ぇ)あぁ~って言うか今月ゆりの誕生日やな~
東京行った時、久々に会ったけど・・・・
なんつーか違和感無かったな~~~~(=周りの人と
予定が決まってなくて、仕事場に顔出しただけやったし
今度は、ちゃんと遊ぶ約束して遊べると良いんだけど~
とか思ってたんやけど、夏休みが1週間しかなくて(予定ではなんで下手したら無い?)
その予定と、東京行く予定が合えばいいけど・・・・
無理やったら、完全置いて行かれそう(また今度とか言われて);;
なんで、動き出せたんは嬉しいんだけど素直に喜べん部分もあったり
少々複雑な心境なんですよ。今の俺。初日まで間があるし余計^^;
この緊張しーな性格何とかしたいですが、一生治りそうもありません(ゲフッ

[PR]

by akira-kousaka | 2007-05-16 22:57

久々の天気雨〓〓

風も、凄かったけど・・・今外見てみたら
天気雨でした!
俺は、この雨がいっちゃん好きやったりする(o・v・o)
何故かは、分からんけど昔から好きやったな(笑)
まぁそんだけですゎ( ̄▽ ̄)
[PR]

by akira-kousaka | 2007-05-10 15:26

みくしぃに・・・

載せたやつだが・・・裏ポエにも掲載する事にww
まぁ掘り出し物だから、いつ書いた物か分からんけど・・・
でも多分、パソ始めた頃のだと思う^^;
初期化した時に、バックアップから復元したらあったんで
多分結構前?バックアップ取った時に消したんで
何時頃のかは定かではないが、バックアップは過去に1回しかないのでかなり古い?
(*当時のファイルさえあれば更新日から分かるけど)腐
だもんで、今の自分の想いとはかけ離れてるね~ww
確かダチとの恋愛話から生まれた気がする(謎・爆
[PR]

by akira-kousaka | 2007-05-07 02:31