<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「夕月夜」著:香坂 亮

"あなたは月を、どのように見ますか?"
"あなたは月を見て、どのように感じますか?"


私は詠う。陽炎のように透き通る心(素直な想い)を。
私は詠う。野に咲く菊のようにひっそりと。
私は詠う。舞い散る雪花の如く艶やかに。

季節が移ろい
どんなに年が過ぎても、私は貴方を見失わないでしょう。
月は、いつでも私たちを見守ってくれているから。
そう、どんなに遠く離れてしまっても。どんなに遠く離れようとも。
有限の距離が二人を隔てても。
私の想いは止まる事無く、どこまでも自由なのだから。


夕暮れの月。二人一緒に見た最後の景色。

貴方は、なにを思っていたのでしょう?
何を考えていたのでしょう?
貴方はあの時、あの景色の中になにを見ていたのでしょう?
それを見て、何を感じていたのでしょう?

私は知りたい、貴方の事を。
私は知りたい、貴方の全てを。

もう、会う事が出来無い貴方に
もう一度、出逢いたい。もう一度だけでも、会いたいです。
そうして、貴方の心を聞き知りたいのです。
あの時の貴方が、感じていた全てを私は知りたい。

私の感じていた物と、貴方の感じていた物が同じであればいい。
もし違っていても、その違いすら私は愛しく思うでしょう。
月が姿(かたち)を変えるように、その違いをうけて私も変われると思うから。

この時世(よ)が、一つになるのを拒むのなら
時を隔ててでも、私は貴方に会いに行きます。

そうして夕月の映える夜(ころ)に、あの歌を詠いに
二人最後に見た、あの場所にかえり貴方が来るのをお待ちしています。


"あなたは月を、どのように見ますか?"
"あなたは月を見て、どのように感じますか?"

私は月を、愛しています。月を、愛しく思い見つめます。
私は月を見て、あの日を想い出します。
あの、あの時に二人で見た夕暮れの月を思い出します。
それは、二人が出逢えた瞬間(じかん)で
それは、二人の別離の刻(とき)でもあるのです。
私は月を見て、貴方を想い詠わずにはいられないのです。
私は月を見て、涙せずにはいられないのです。

月は、私にとってあの人そのものなのです。

          (終)


*新明解国語辞典第5版~語録集
夕月夜(ゆうづくよ)―夕暮れに月が出ている意。
因みに(ゆうづきよ)とも読め、このタイトルはこっちで読んで下さい。

陽炎(かげろう)―(春や夏など)透き通った炎の様に地面から、ゆらゆら立ちのぼる物。
(陽炎って言う響きが好きなのと、春と夏って言う季節感で採用。)

菊(きく)―古くから栽培される多年草。秋、香りの良い花を開く。
(菊にしたのは、他意があるわけではないが・・・秋の花ってのでそのまま採用。)

艶やか(あでやか)と読んで下さい。― 人の注意を集めるほど、綺麗な様子。
(上品さを失わない場合に言う・・・らしいです。)
(↑つややかじゃなくね)

因みに菊の花言葉は、白:潔白・真実 赤:愛・強い愛 黄:自信のない愛情 他:高潔・清浄。
下のURLで調べた結果です。
http://my.reset.jp/~masse/i/hana/top.htm

*俺的~造語集
雪花(せつか)雪の花ね。
有限の距離(ゆうげんのきょり)距離って無限じゃないよね。
ある一定の所まで行くと、其処で止まる(終わる)物だと俺は思う。
月だって行けない訳じゃないっしょ?って事でww
まぁ届かないから、無限に感じるんだけどね。

*後書き~
最初の"私は~"で始まる所は、季節を現していて・・・
どの季節も月(あなた)を思って詠っていますって事で。
詠って漢字にしたのは、寂しげな和歌の感じが
書きたい物に沿ってるかなと思いこの字にしました。
うん、っていう事だけでそれだけっす^^;

[PR]

by akira-kousaka | 2006-08-31 01:36

久しぶりに書いてみちゃいました。

フィクションを、久しぶりに書いて見ました。
まぁそれと言うのも、親友もと言い悪友の(笑)
アイル市長に勧められて?やってみた次第です。
メッセしてた時に思い描いてた物は何処へやら・・・
何だか違う物?が、約2時間で出来ちゃいましたww
上の物がそれです(記事で言うと上に表記されるからな)。
って事で諸説明はこれくらいで終わります(待て!

[PR]

by akira-kousaka | 2006-08-31 01:32

S来ちょんへ、メッセのアカウントが・・・

夏休みが終わるな~・・・
すらちょんとか、すらちょんとか、すらちょんとか?
会えっかな~~~~~とか思ったけど会えんもんだな..ガッカリ。
っつかな、すらちょんMSNのアカウント切れてるっぽい^^?
(オンオフ共に表示されなくなってた・・・
失効猶予あるけど、それももうヤバイんじゃないかな)
めぐねーん所に行ってるって耳にした時、
連絡付けば良かったんだけどな^^;
まぁ、致し方ない。もしアカウント消滅してたら・・・
また作った時にでも教えてちょ♪ とりあえず今更だけど元気してるか?
メルにしようか如何し様か悩んだが、結局此処で呟く事に
(見てなかったら意味無いけどな)・・・ゲフッ。←自分の突っ込みにダメージ入ったらしいw

ではでは。

あっそれとな、無料通話分また溜まってんだ(わざと溜めてるんじゃねーぞ?
良ければ今月中に相手してやって下さい(良い日があれば、コメに書いといて下さい)見てればだが^^;

[PR]

by akira-kousaka | 2006-08-29 02:38

読んでもひかないで!

おもしろいもの?を拾って(貰って)きたよ!・・・読んでもひかないでね! ②
(何を見てもひかないよって人限定で読み進めてちょ)汗

*パンツにかける思いを聞いてみたい人バトン *(ネバキャラで答えます)笑

・貴方の好きなキャラはどんなパンツを着用しているのか、存分に妄想を書き連ねて下さい。
キースはボクサーオンリーでよろしくお願いします。
その奥さんは・・・・・・でお願いします(ナンダョ)
アレック氏は何でもいけそうだけど・・・あえてブリーフで!(えぇ~
ルドもボクサーで、ライガ&アリオスはトランクス。
レファールはボクサーorトランクス。
リキッド&レミリオはブリーフorボクサーかな。
その奥さん&妹はノーマルで(ノーマルって何だ?)

・クラッシックパンツ(ふんどし)が似合うと思うキャラや人物を上げて下さい。
そんなの断然っっん!ダラーさんっだってっ!!!!
ルドの反転で、金髪さんの某レッド氏も捨てがたいが!

・好きなキャラ、もしくは人物のパンツが目の前に!どうしますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・(此処は黙して語らず)←卑怯?!

・好きなキャラ、人物がパンツ一丁もしくは水着を着て歩いています。どうしますか?
直視は出来ないと思うが・・・・でも映像には撮ってそうだな(シャメとか?)
レンズorフィルター越しに見たい・・・みたいな?(だからナンダョ

・パンツにかける思いを聞いてみたい人を上げてください。
まわすのも気が引けるので、アンカーで^^;

[PR]

by akira-kousaka | 2006-08-14 18:51

えへっv

ぅ~~~~~~~~~~~~~~ん(何だ)
ずっと欲しがってたメモオフシリーズがついに!ついに!!
全部揃いました(今出てるのは)♪(ドン②パフ②~・・・なんてな)笑
金無いのにそんなに散在してどうするのってのは、言わないオキテ(ぇ

因みに此処最近で買った(買い集めた)やつの一覧・・・
1.メモオフデュエット(新品
2~4.メモオフアフターレインvol1~3(スペシャルエディション)良品中古
5.メモオフそれからアゲイン(限定版)良品中古
6.かまいたちの夜3(予約購入)新品

・・・と、まぁこんな感じで約一週間で結構な散在vv
(↑俺にしてはね=普段めったに使わないの・・・本以外)笑
つかこんだけいっぺんに買っても身体一つに本体(ゲーム機)一つ
・・・・・・・まぁ順番にやってくしかないわけで、今とりあえず古い順にww
(↑の一覧は上から古い物~下に最新となってます・・・まぁ大まかなやる順番)
・・・だったですがデュエットはプレステ1とかでやってるんで^^;
途中飽きて(ピュアシナリオ以外)かまいたちとかもやってるかな今(笑;
まぁさっさとデュエット終わらせて、アフターレインに行きたい所!
(でも、一番したいのがアゲインなんだけどな・・・・やっぱ後回しにするタイプだ)腐
つかこんだけ遊ぶもん用意して就活も無いもんです(真面目にやってる人に失礼だょな?)

・・・・・・・・・まっ、腐っても俺は俺って事だな(えぇ~
そんなまとめ方で、今日のところは失礼しますww でゎ!

[PR]

by akira-kousaka | 2006-08-01 07:13 | LOVEな事